2019年フォローアップ講座を受けました!

本日、大分県獣医師会主催のフォローアップ講座を受講してまいりました。
約40名のボランティアが各市町村から集まり4時間のアツい講義です!

我々「うちおこねこ」メンバーより4名参加させていただいています。

s-フォローアップ講座
ボランティアとして活動している我々への道しるべとなるようなありがたいお話が盛りだくさんでした。

【午前の部】
・動物愛護ボランティアの活動事例・役割について
・おおいた動物愛護センターに対する意見交換
 ボランティア活動をしている時にありがちな価値観の違いによるトラブルの紹介
 それに対して違う立場とどのように連携するコツなど

【午後の部】
・猫問題に対する行政の今後と取組提起とそれに対する意見交換
・動物愛護管理法改正の説明と大分県の取り組みについて
 今回は野良猫問題をフィーチャーしていただきました。
 この件に関しては参加のみなさん職員さんと議論を交わしました

参加者さん同士の情報交換もできるなど有意義で濃厚な時間を過ごすことができました。

しかしながらこのようなボランティアの活動も知ってもらうことが第一だと感じています!
猫を飼うなら保護猫も選択肢に、という我々の活動目的も知ってもらわなければ意味がありませんね。。

こちらのブログを見てくださっている方々にお願いです!
是非譲渡会の存在をお友達やお知り合いの方ヘ周知にご協力ください!
ブログやFacebookのシェアなどでも大変助かります

どうぞよろしくお願いしま~すヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



プロフィール
猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ボランティア募集
月別アーカイブ
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎