6月17日譲渡会

6月17日、朝からあいにくのお天気となってしまいました。
あじさいの花も冷たい雨に濡れています。
140617s.jpg

しかし、雨になんか負けていられません。子猫たちは元気いっぱい。
サッカー日本代表も地球の裏側で頑張っています。

体を拭き拭きされても。。。
140618体拭き1

体重を測られても。。。
140618体重

爪を切られても。。。
140618爪切り
優しい家族ができるまで、頑張れニッポンの子猫たち!


今日の参加子猫は3匹。
管理所へ来てから、ちょっとこわがりさんでしたが、だんだん慣れてきて
譲渡会の今日は、穏やかなお顔になりました。

お目目がクリクリと大きなアイドル系の3兄妹です。
ミケちゃん 女の子。 かなーりのお美人さんですが、オモチャで遊びはじめるとお転婆娘に豹変します。
140618ミケコ

キジくんはとキジ白くんは男の子。
キジくんは、まだ少し警戒していますが きりりとした瞳のすごく整ったお顔立ち
140618キジクン

キジ白くんは恥ずかしがり屋さんです。
140618キジ白



事前講習会後の譲渡会の様子。
小さなお子さん達もお母さんと一緒に参加してくれました。
猫舎に笑い声がひびきます。
140618譲渡会中


赤い糸がつながり、3匹みんなの譲渡が決まりました。
ミケちゃんは優しいお父さんに抱っこされました。お父さん、ブログを見て来てくださったそうです。
140618譲渡決定ミケ


キジくんはお姉ちゃんができました。お姉ちゃんとお母さまの表情に私達も幸せな気持ちになりました。
キジくん、ホントによかったね。
140618キジ


キジ白くんはお兄ちゃんができました。お兄ちゃんはキジ白君ととても気があったようです。
本当の兄弟だね。
140618キジシロ

怖がりな3匹でしたので、慣れるまで、鳴いたり、ちょっとおトイレを失敗してしまったり
シャーと言ったりするかもしれませんが、本当は新しい飼い主さんが大好きなんです。
どうか、温かく見守ってあげてくださいね。お願いいたします。
幸せ、ゴロゴロなお便りをお待ちしています。


キャリーバッグに入れてもらって新しいお家に帰ります。
このようなキャリーバッグがあれば、病院に連れて行く時や、災害でペット同伴避難する時に とても便利ですよ。
140618キャリー

3匹みんなに優しいご家族ができて、本当によかったです。
W杯の日本代表も次のギリシャ戦は勝利できそう!
今日は、本当にありがとうございました。


お天気のためにお越しいただけなかった方も、次回の7月6日の日曜日開催の譲渡会には
ぜひお越しください。


大分市美術館で開催されている、写真家:岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」は見に行かれましたか?
写真展受付横に「子猫の譲渡会」広報チラシを置かせていただいています。
うれしいことに好評で先週に置いたチラシが、残りわずかになっていました。
追加の印刷予定ですので、どうぞ、写真展に行かれた方はお手に取っていただいて、
子猫の譲渡会の広報をお願いいたします。

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎