7月22日譲渡会参加子猫紹介。

次回の譲渡会は7月22日の火曜日です。

かわいい、参加子猫ちゃんたちをご紹介します。
現在5匹が参加予定です。
今日は2匹を紹介します。

白黒マロちゃん。男の子。
残念ながら、前回の譲渡会で1匹だけ残ってしまいました。
ボランティアさんとまったり遊んだり、管理所職員のおじさま達と仲良くなったりして
2週間、管理所の猫舎でがんばりましたよ。
IMG_4039.jpg
「ぼく、おりこうさんにできるよ!」

maro1.jpg
「夏休み、一緒に遊びたいなぁ。」

IMG_7719.jpg
「お父さん、お母さん迎えに来てよー。さみしいよ。」

お鼻のホクロ模様がチャームポイント☆
あえて、「はなくそ模様」とは書きません!
とーーーってもかわいくて、性格の優しい子です。
しかし、月齢が高くなってきています。大きさも他の子猫ちゃんたちよりは大きいです。
ので、今回、新しい家族がみつからなければ、猶予がありません。


どうか、どうか、はなくそくん白黒マロくんを家族の一員にしていただけませんか?
よろしくお願いします。


②白黒チビちゃん。女の子。
ボランティアさんから、「ちょび子」と呼ばれていました(笑)
IMG_5487.jpg
「うふふふふ~。ドイツのゴールキーパー、ノイアー選手みたいでしょ!」

管理所に来たばかりのころは、とーっても怖がりさんで、お顔もいつも緊張していて
「シャーシャー」言って、お尻の下のピンクのハウスから出てこようともしませんでした。
優しいボランティアさんや、イケメン職員さんの愛情をたーくさんもらって、
人が大好き、穏やかよい子に変わりましたよ
とてもかわいいです。
お迎えにきてあげてください。


①番のはなくそくんとは兄妹ではありません。ちょびひげのチョビ子なんですぅ。

以上、2匹のご紹介でしたが、あと3匹参加予定ですが、数匹増えるかもしれません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



◎子猫の譲渡参加するには◎
1.お住まいの地会に域の保健所で事前に申し込みを行い、審査を受けて下さい。

2.大分県動物管理所、または地域の保健所で事前講習を受けて下さい。  
  事前講習を行っていない保健所もありますので、申込みの際にご確認ください。
  管理所では譲渡会当日13時~14時(受付12時30分~)講習会が行われます

3.事前講習を受けたのち「審査票」の写しが配布されます。
  この審査票の写しがある方のみが譲渡を受けられることになります。
  譲渡会は事前講習終了後の14時~15時に開催されます。  
  管理所、地域の保健所で事前講習受講済みの方は、遅くとも14時開始の譲渡会に
  間に合うようにお越しください。

◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

・事前講習会 : 13時~14時

・子猫の譲渡会 : 14時~


お願い
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。(くじ引き)
・欲しい子猫の予約はできません。

お問い合わせは・・
大分県動物管理所 : 大分県大分市小野鶴1697(097-541-2965)



W杯が終わってしまいました。
ドイツに勝利の女神様が微笑みましたね。
(個人的にはメッシに勝ってもらいたかった。。。)
勝利の女神様がいるように、猫の神様っていると思うんです。
白黒ちゃんたちに、猫の神様が微笑んでくれますように。
ボランティアも、がんばれビームを白黒マロくん、チョビ子に送っています。


スポンサーサイト
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎