10月11日 譲渡会。

涼しくなり、猫たちとゴロゴロするのに、とっても良い季節になりましたね


今日の子猫の譲渡会は、可愛い3匹の子猫が参加予定でした
準備はOK牧場だったのですが、残念なことに参加者がいない。という寂しい譲渡会になりました。
お申し込みはあったので、お待ちしていたのですが3連休明けの譲渡会ということもあり、
お仕事の都合などで参加できなくなったしまったとのことです。

次回の譲渡会は10月25日の火曜日です。
その次は11月6日の日曜日譲渡会です。
ぜひ、ご参加くださいね。


今日参加した3匹の子猫は随時譲渡ができます。
ぜひ、家族としてお迎えに来てくださいませんか?ご縁が繋がりますように。

かわいい3匹を紹介します!
1610111.jpg


①黒くん 男の子
1610112.jpg
「はーい僕は甘えん坊で、喉をゴロゴロ鳴らすのが特技です!
お見合い写真のような写真を撮ってもらいました。家族になりたいです。」
前回もご紹介しましたが、真っ黒ではなく、白っぽい毛も入っています。
大きくなったらどんな毛色になるか楽しみですよ


➁茶白ちゃん 女の子
1610113.jpg
「3匹中、私だけが女の子でーす。しかも人気の茶白そして女優顔です
少し月齢が高く、体も少し大きめですが、なーんにも問題はありません。
逆に、手がかからず飼いやすいと思います。
毎日抱きしめてあげてくださいませんか?


③黒くん (ちょっと長毛風) 男の子
1610114.jpg
「僕は、ちょっと長毛風です。大きくなったら、もしかしてゴージャス男子になるかもしれません
3番くんも、真っ黒ではなく、スモーキーグレーのような毛色でイケメンです
性格もとってもよく、元気いっぱいです。


以上3匹が、随時譲渡ができる子猫になります。
優しいご家族さまのお迎えを、おりこうさんにして待っていますので、よろしくお願いします。

随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます。

(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)


『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでいない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、審査を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。

お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965



ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



お願い
現在、3匹は、預かりボランティアさん宅にいます。
大分県動物管理所へ行っても会うことはできません。
お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。



うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。





9月27日譲渡会

9月27日の火曜日の子猫の譲渡会です。

22日のイベントは雨でしたし、今日の譲渡会も曇空で小雨が降ったりと
お天気がすっきりしない日が続きますね。
ですが、子猫たちは雨にも負けず元気いっぱいです
みんな新しいお家が決まるかな。。


今日は個性的な5匹の子猫ちゃんズが参加しました。
1609271.jpg
ボラ画伯がかわいい5匹の猫ちゃんの絵を書いてくれました


①ミケちゃん 女の子
1609272.jpg
なかなかの美形さんですが、なぜかびっくり顔。

➁サビちゃん  女の子
1609273.jpg
個性的なサビ柄です。かわいすぎます
大きくなったら、どんな色と模様になるのか楽しみです。

③クロちゃん 女の子
1609274.jpg
うふふふ。魔女の宅急便の「ジジ」ですよ~☆

④クロくん 男の子
1609275.jpg
男の子だって「ジジ」になれるよねぇ。

⑤キジくん 男の子
1609276.jpg
ボランティアさんが、「美男子だ、男前だ、ジャニーズだ!」って、キャーキャーいうんだよ。

今日の参加者さまは2組でした。
「こんにちわ~」と挨拶をしてくださったり、優しく話しかけてくださったり、ありがとうございます。
1609277.jpg



今日は2匹の子猫の譲渡が決まりました

④クロくん 男の子 
1609279.jpg
お母さんにしっかり抱っこされて、よかったね。うれしいね☆

⑤キジくん 男の子
1609278.jpg
「キジくん。」と決めてきてくださいました。ありがとうございました。


新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。
かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。
涼しくなってきたので、子猫が急にお外に飛び出してしまったというお話も多く聞くようになりました。
お気を付けていただけたらと思います。
今日は、ご参加いただき、本当にありがとうございました。



本日、28日に①ミケちゃんの譲渡が決まりました。
ありがとうございました。
1609272.jpg
「やったー!




9月4日 日曜日譲渡会。

日曜日に、台風の予報。。。
「譲渡会中止かも。。。」ハラハラ、ドキドキしていましたが、
前日に、県から「開催します!」と連絡が来て本当によかったー!
みなさんの想い、子猫のパワーが台風を吹き飛ばしたのでしょう!

1609041.jpg
朝に少し雨が降りましたが、すぐに上がりました。
ワンコ先生も応援してくれています。


今日の参加子猫は、5匹です。
1人っ子のキジ白と、4匹のキジ白兄妹。
1609042.jpg
キジ白ばかりというのも、珍しいですし、みんなとってもかわいんです
キジ白は、賢く、落ち着きがあるといわれています。

とってもかわいい5匹を紹介します。
①キジ白 一人っ子 女の子
160904キジ2
「台風にゃんですって!」

➁番からは4兄妹です。
➁キジ白 長男 男の子
1609044.jpg
「譲渡会が開催になって本当によかったにゃん☆」

③キジ白 長女 女の子
1609045.jpg
「行政のみなさん、開催にしてくれてありがとう

④キジ白 次女 女の子
1609046.jpg
「今日は、動物慰霊祭もあるそうですわよ。」

⑤キジ白 次男 男の子
DSC_1134.jpg
「22日のフェスタのバザー協力のみなさんも来てくれるんだって、楽しみ☆」


今日は、5組の方にご参加いただきました。
日曜日はお子さんの参加もあり、とっても賑やか。そしてみんな猫ちゃんに優しいのです。
1609067.jpg

今日は、5匹全頭の譲渡が決まりました
ありがとうございました。

①一人っ子キジ白ちゃん
1609068.jpg
2回目の譲渡会参加のご家族のもとへ。
優しいお父さんと、「猫が大好き」というかわいい娘さん。キジ白ちゃん、よかったね。

➁キジ白長男くん
1609069.jpg
男の子が希望という、優しいお母さんの家族に。お顔がキリリっとなって嬉しそう☆

③キジ白長女ちゃん
16090410.jpg
優しい、お母さんと娘さんの家族に。よかったね。

④キジ白 次女ちゃん
16090411.jpg
みんなかわいいので、悩まれていましたが、次女ちゃんに決めてくださいました。
みんな笑顔です。

⑤キジ白 次男坊くん。
16090412.jpg
⑤番のキジ白くんは今日の1番人気で、抽選となりましたが、
1番にくじを引いたお母さんと運命の赤い糸が繋がっていました。
お母さんの笑顔がやさしさでいっぱいです。

今日は、台風で天候が心配される中、譲渡会にご参加くださいまして、ありがとうございました。
新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。
かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。
新しいお名前や、お家での、ゴロゴロな様子を「しあわせたより」で教えてくださいね。
お待ちしています。
今日は、ご参加いただき、本当にありがとうございました。


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~~*~♡~*~♥~*~♡~

先日より、お声かけをさせていただいています、22日に開催される「親子ふれあいどうぶつフェスタ」
の、バザーの商品ですが、たくさんの方にご連絡をいただいて本日、管理所まで持参をしていただき、
ご提供いただきました。
譲渡会で子猫をもらってくださったご家族さま、ハンドメイド作家さま、たくさんの商品をいただき
ありがとうございました。
ボランティアメンバー一同、心よりお礼を申し上げます。

22日のバザーで販売させていただきますね。すてきな商品ばかりですよ。
フェスタを楽しみにしていてくださいね☆
売り上げは、子猫のケア、譲渡活動に大切に使わせていただきます。

フェスタのご案内も近日中にいたしますので、遊びに来てください!




動物慰霊祭が本日、子猫の譲渡会後に開催されました。
後日、こちらでご報告いたしますね。




8月16日譲渡会。

毎日厳しい暑さですが、みなさんの猫ちゃん、飼い主さんも体調をこわされていませんか?
飼い主さんの元気が、猫ちゃんの元気と幸せに繋がります。
水分と休息を取って、残暑を乗り越えましょう!


今日は、お盆明けの子猫の譲渡会となりました。
10日頃は、管理所の先生から、「参加者が少なくて・・・」と聞いていたのですが、
なんと、今日は9組の方にご参加をいただきました(1名は見学者様でした)
お忙しい中、お申込み、ご参加をしてくださって、ありがとうございます


今日の参加子猫はかわいい、かわいい2匹でした
1608161.jpg


①キジくん 男の子
1608162.jpg
かわいいから金メダル!

➁ミケちゃん 女の子
1608163.jpg
こちらもかわいいので、金メダル!


2匹はとーっても仲良しです。かわいいなぁ
1608164.jpg
預かりボランティアさんの話によりますと、ミケちゃんが寝る時には、キジくんが
自分のお乳を吸わせてあげて、毛づくろいをして、ミケちゃんのお世話をして守ってあげていたそうです。
お乳を吸うのは、お母さん猫と早く離れされた子や、甘えん坊の子に多いといわれています。
2匹で一生懸命生きてきたのでしょう。がんばったね。えらかったよ。


今日からは新しい家族ができますよ。
夏休みということもあり、たくさんの子供さんが参加してくれました
1608165.jpg
みんな優しくて、猫ちゃんが大好き

1608166.jpg
抱っこも上手です



抽選となり、2匹の譲渡が決まりましたありがとうございます。
①キジくん。
1608167.jpg
人間のお姉ちゃんができました。一緒に大きくなってね。
あらまっ!目の雰囲気がお姉ちゃんと似てる!

➁ミケちゃん。
1608168.jpg
優しいご家族のもとへ。お母さんの腕の中で落ち着いています


新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。
かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。
新しいお名前や、お家での、ゴロゴロな様子を「しあわせたより」で教えてくださいね。
お待ちしています。
今日は、ご参加いただき、本当にありがとうございました。




今日はたくさんの方にご参加いただきましたが、譲渡会に参加の子猫が少なく、
抽選に参加されずにお帰りになる方、がっかりして帰る子供さんも多かったので、大変申し訳なかったです。
ですが、参加子猫が少ないということは、嬉しいことでもありますので、
どうか、ご理解いただけたら思います。
次回の子猫の譲渡会は8月30日の火曜日です。
その次は9月4日の日曜日譲渡会となっております。


みなさんの赤い糸は子猫の譲渡会に参加する猫ちゃんと繋がっていますので、
もう少し待っていてくださいね。



7月19日火曜日譲渡会。

梅雨明けした翌日の譲渡会になりました
1607191.jpg
とってもお天気がよくて、暑い日となりましたが、頑張るぞ!

ワンコ先生も見守ってくれていました
1609192.jpg
今年の猛暑でワンコ先生がこれ以上、色褪せないと良いのですが。。。


予定通り、とってもかわいい4匹の子猫が元気に参加しました。
P1060721.jpg

①茶白くん 男の子
1607193.jpg
「ミルクティーと呼ばれていたけど、今日は新しい名前がほしいな!」

➁キジちゃん 女の子
167194.jpg
「うふふ、私、かわいいでしょう。」

③茶キジちゃん。 女の子
167195.jpg
「私だって、女の子らしいってみんなが言うのよ。」

④長毛キジちゃん(クルクル巻き毛) 女の子
1607196.jpg
「私はどうも、抱っこが苦手です。」

みんなかわいいねいい子だねぇ(岩合さん語録)


今日は2組のご家族様にご参加いただきました。
暑い中、ご参加いただきましてありがとうございました。
みなさんとても優しくて、ふんわり穏やかな譲渡会となりましたよ。

「うちのこねこ」のブログを見てくださっていて、
「この子猫ちゃんに。」と決めてきてくださったとのことで、とてもうれしいです
DSC_1096.jpg


今日は2匹の譲渡が決まりました

①茶白くん
1607196_20160719213254a79.jpg
お家で、人間のお姉ちゃんが楽しみに待ってくれているそうです。
よかったね。

④長毛キジちゃん
1607197.jpg
長毛のキジちゃんに一目ぼれをして、ご家族みなさんでお迎えにきてくださいました。
新しいご家族のみなさんに、しっかりと抱っこされました。



新しいおうちでの環境に慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗などもあるかと思いますが、
優しく見守っていただけたらと思います。
かわいい子猫たちを、どうか末永く、よろしくお願いいたします。
新しいお名前や、お家での、ゴロゴロな様子を「しあわせたより」で教えてくださいね。
お待ちしています。


今日は、ご参加いただき、本当にありがとうございました。






プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎