7月9日譲渡会。

このたび、九州北部を中心とした大雨により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


久しぶりの日曜日譲渡会です
雨が降ったり、上がったりのはっきりしないお天気で、参加者の皆様が雨に濡れてしまう時間もあり、
大変申し訳ございませんでした。
P1060862.jpg
猫舎の横に小さなお花が咲いていました。
名前は分かりませんが、お星さまになった猫ちゃんを見守ってくれているのでしょうね。


今日は10匹の子猫が参加しました。×10
170709参加子猫

2回目参加の子猫ちゃん、急遽参加となった子猫ちゃん。
子猫ちゃんもそれぞれいろんな事情を抱えています。
みんな、おりこうさんに、今日の日を待っていました

①B-(170620) 茶トラくん 男の子
①B(170620)

②C-(170620)キジくん 男の子
②C(17620)

③E -(170620)キジ(小)くん 男の子
③D(17620)

④H -(170709)黒くん 男の子
④H(17620)

⑤F-(170709)白黒(とんがり)くん 男の子
⑤F(170709)

⑥G -(170709) 白黒くん 男の子
⑥(170709)白黒


⑦L-(170709)茶トラ(大きめ)くん 男の子
茶トラ

⑧K-(170709)茶白くん 男の子
茶白

⑨I-(170709)サバクレーちゃん 女の子
サバ

⑩J-(170709)サビ子ちゃん 女の子
サビ

やっぱり日曜日譲渡会がいいですねぇ。
たくさんの方にご参加をいただいて賑やかです。
1707092.jpg


今日は、事前講習の開始時刻が下がってしまい、大変ご迷惑をおかけして、
申し訳ございませんでした。
みなさま、開始時間まで待ってくださって、みなさまの優しいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
大変、申し訳ございませんでした。
事前講習


今日は、6匹の譲渡が決まりました。
②キジくん
②キジ
可愛いお姉ちゃんができて、よかったね。
いっぱい遊んで、一緒に大きくなってね。

④黒くん
黒くん
お母さん、お姉ちゃんもやさしくてステキでした。
ボランティアに優しくお声をかけてくださってありがとうございました。


⑤白黒とんがりくん
トンガリ
かわいいお姉ちゃんができました。毎日いっぱい遊んでもらおうね。
お姉ちゃん抱っこが上手です。白黒くん、うれしいね!

⑦茶トラくん
茶トラくん
かわいいお兄ちゃん、ちょっと緊張してるかな?
子猫を抱っこするとき、緊張して肩に力が入っているのが印象的でかわいかったですよ。
これからよろしくお願いします。

⑧茶白くん
茶白くん
イケメン茶白くんは、イケメン親子さまのもとへ
ボランティアに優しく接してくださり、ありがとうございました

⑨サバグレーちゃん
サバグレちゃん
今日の1番人気ちゃんでした。
優しく、ステキなご夫婦の家族に。よかったね。


みんなうれしそう!
慣れるまで、鳴いたり、おトイレを失敗したり、体調を壊したりすることがあるかもしれませんが、
大きな心で見守って、いただけたらと思います。
なでなでして、いーっぱい抱きしめてあげてくださいね。


今日は雨の中、子猫の譲渡会にご参加をいただきまして、本当にありがとうございました。

6月20日譲渡会。

昨日まで晴れていたのに。。太陽が出て日差しが強かったのに。。
譲渡会の今日は曇り空から雨になってしまいました。

ですが、子猫たちは元気いっぱいです。
今日は7匹の子猫が参加しました。
1706201.jpg

①A-(170620)クリームくん 男の子
1706202.jpg
「寝て、雨が上がるのを待ちます。」

➁B-(170620)茶トラくん 男の子
1706203.jpg
「え~‼お外は雨なの~!新しいおとーさん、おかーさん来るかなぁ」

③C-(170620)キジくん 男の子
1706204.jpg
「ボクは雨男じゃないぞ!」

④D-(170620) キジ白くん 男の子
1706205.jpg
「晴れても、雨が降っても譲渡会はしますよ」

⑤E -(176020)キジ茶黒くん 男の子
1706206.jpg
「やっと、梅雨入りした感じです」

⑥F-(170620)ミケちゃん 女の子
1706207.jpg
「ボランティアさんに、雨女さんがいるらしいの~」

⑦G-(170620)キジ白ちゃん 女の子
1706208.jpg
「ブログ書いている人じゃないかなぁ・・」

今日は3名の方のご参加をいただきました。
みなさん、猫が大好きで、穏やかな雰囲気の中での譲渡会開催となりました。
1706209.jpg


講習を受けていただいている間に猫たちはそれぞれに好きな時間を過ごしていました。
17062010.jpg
段ボール豪邸でみんなでお昼寝したり。。
「この黄色のガムテープが幸せを呼ぶんだよね~」

ピンクのお姫ベットを独り占めしたり、、
17062011.jpg
「ふかふかなんだもの~」

どれだけ丸くなれるか挑戦したりする子も。。
17062012.jpg
かわいいです。


今日は3匹の譲渡が決まりました。
④D-(170620)キジ白くん 
17062013.jpg

⑥F -(170620)ミケちゃん
17062014.jpg

⑦G-(170620)キジ白ちゃん
17062015.jpg


ご家族のみなさま、今日は子猫の譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
慣れるまで、鳴いたり、おトイレの失敗、そしてちょっとのいたずらもするかもしれませんが
大きな心で見守っていただけたらと思います。


子猫ちゃんたち、今日の出会いを忘れずに、いつまでも元気でいてね。

今日はありがとうございました。

6月6日譲渡会。

6月の1回目の譲渡会です。
今日から梅雨入りしましたが、譲渡会が終わるまで雨は降りませんでした。
子猫ちゃんたちの晴れパワーでしょう!

今日の参加子猫は4匹。
白ちゃんが女の子、茶トラちゃん2匹とクリームくんの3匹は男の子でした。
1706061.jpg

①A-(170606) 茶トラくん 男の子
1706062.jpg
ピンクのお鼻がかわいいですねぇ。かなりのイケメンです!
「茶トラ王子だよ~」

➁B-(170606)白ちゃん 女の子
1706063.jpg
紹介記事でも書きましたが、譲渡会に白猫ちゃんが参加することが少なくなりました。
貴重な存在の白ちゃんです。目の色が左右違う、オッドアイも個性的です。
「白は純粋で清潔なイメージがするでしょ~」

③C-(170606)茶トラくん(頭に黒点あり) 男の子
1706064.jpg
茶トラなのに、頭にちょこんとある黒点がトレードマーク。きれいな縞模様がかわいいです。
「ちょっと緊張しています」

④D-(170606)クリームくん 男の子
1706065.jpg
みんなが大好きクリームくん。
おっとりとした性格かと思いきや、「お腹すいたー!」「ケージから出たーい」などなど、
自分の意志がはっきりしています。


今日は3組の方にご参加いただきました。
2匹の譲渡が決まりました。

➁B-(170606)白ちゃん 女の子
1706066.jpg
先月の譲渡会に来てくださったご家族様の2匹目ちゃんとして迎えてくださいました。
疲れてしまって、お家に帰る頃にはお母さんの腕の中で眠ってしまいました。


③C茶トラくん(頭に黒点あり) 男の子
1706067.jpg
お父さんの手の中にちょこんと座りました。

白ちゃん、茶トラくんよかったね。

今日は子猫の譲渡会にご参加いただき、ありがとうございました。
慣れるまで、鳴いたり、元気がよくて走り回ったり、おトイレの失敗もあるかもしれませんが、
暖かく見守っていただけたらと思います。

今日はありがとうございました。





5月23日譲渡会。

5月の2回目の譲渡会です。

5月14日の日曜日譲渡会でご縁が繋がらなかった3匹が参加しました。
1705231.jpg
がんばるぞ!えいえいおーっ
14日から、少し大きくなりました。

①(A-514) ミケちゃん 女の子
1705232.jpg
「みなさん、ごきげんよう~!」

②(B-514) キジくん 男の子
1705233.jpg
「スターウォーズのヨーダに似てるって聞こえるのは、気のせいかな~」

③(C-514) キジちゃん 女の子
1705234.jpg
「今日は、新しいお家に行くんだよ~」


今日は4組の方にご参加いただきました。
参加者のみなさまが事前講習を受けている間、子猫たちは、それぞれの時間を過ごします。
1705235.jpg
お別れのプロレス大会開催中

1705236.jpg
疲れて寝てしまいました。ほっこりした気持ちになりますね。

1705237.jpg
「待ちくたびれたなぁ。早く新しいお家行きたいな」

今日は3匹すべての譲渡が決まりました
①A-514 ミケちゃん
1705389.jpg

②B-514 キジくん
17052310.jpg

③C-514 キジちゃん
17052311.jpg


みなさま、お忙しい中、ご参加くださいましてありがとうございました。
みんなかわいい、うちのこねこになりました
慣れるまで、鳴いたり、おトイレを失敗したりするかもしれませんが、
静かに、優しく見守っていただけたらと思います。

これからの長い猫生を一緒に楽しく、のんびり過ごしてくださいね。
今日は、ありがとうございました



5月14日譲渡会

2・3・4月とお休みをしていた子猫の譲渡会!
久しぶりの開催となりました!

みなさんの想いがお天気の神様に届いたのでしょうね。
とっても良いお天気となりました。
1705141.jpg
♪晴ぁ~れた空ぁ~♪ (とーーっても古い歌「憧れのハワイ航路」)
しかし、お昼に近づくにつれ、暑くなり、日差しも強く大変なことに。。

今日の参加子猫は11匹。
P1120675.jpg
大きな子から小さな子まで、小さな子は頑張ってここまで大きくなりました。
みーんなおりこう子猫ちゃんです

P1120614.jpg
「楽しみだわ~。なんだかドキドキ

P1120624.jpg
「段ボール豪邸もいいんだけど、新しいお家に行きたいなぁ

P1120633.jpg
「上を向いて幸せになろう!」

P1120659.jpg
今日はみんなでHAPPYになって、HAPPY?ダンスを踊りたいなぁ~


7組の方にご参加いただいて、優しさに包まれた譲渡会になりました
ありがとうございました。
P1120733.jpg
いっぱい抱っこしてもらったり、「かわいいねと声をかけてもらったり。。
うれしくてうっとりしちゃいます。
P1120738.jpg
「おかーさん、もう、新しいお家に帰ろうよ~」

今日は8匹の譲渡が決まりました。ありがとうございました
母の日の譲渡会でしたが、子猫ちゃんに優しいお母さんができました
①キジ白ちゃん
①キジ白ちゃん
優しいお母さん、子猫ちゃんとお顔の雰囲気が似ています

➁キジ白くん⑤白黒くん
➁⑤ちゃん
2匹もらってくださいました。
笑顔がステキで優しいお父さん、お母さんに抱っこされてよかったね

③キジくん 
③キジくん
猫が大好きな優しいお母さん、「どの子猫ちゃんもかわいいね」と言ってくださいました。
ありがとうございます

④キジ白ちゃん
④ちゃん
「先日、お空へ旅立った猫ちゃんにそっくり。生まれ変わりやわぁ!」
とキジ白ちゃんを抱きしめてくださいました。

⑦ミケちゃん
⑦ちゃん
第一希望の猫ちゃんは抽選になり、残念な結果となりましたが、ミケちゃんを選んでくださいました。
これからはお姉ちゃんとずっと一緒だね

⑧キジグレーちゃん
⑩ちゃん
すてきなお母さんにしっかり抱っこされました。お母さんの手が優しいね。

⑪キジグレーちゃん
⑪ちゃん
笑顔がステキなお父さん、お母さんの家族になりました。
新しい名前は「シエルちゃん」フランス語で「空」という意味かな。ステキな名前です!


今日は、暑い中、子猫の譲渡会にご参加いただきましてありがとうございました。
慣れるまでは、鳴いたり、おトイレの失敗、
カーテンが被害に遭ったりとご迷惑をおかけすると思いますが、どうか
大きな心で見守っていただけたらと思います。
大きくなった姿を、しあわせおたよりとして送ってくださいね。
今日は、本当にありがとうございました

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎