暖かいご支援をお願いいたします。

いつも、子猫の譲渡会サポート「うちのこねこ」に暖かいご支援をいただき、
本当にありがとうございます。

うちのこねこでは、引き続き、みなさまからの暖かいご支援のご協力をお願いしております。     

◎お振込先◎
※ゆうちょ銀行からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行 
記号17250
番号6608161
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ

※他の金融機関からお振込いただく場合※
ゆうちょ銀行
店名 七二八(ナナ二ハチ)
店番 728
預金種目 普通預金
口座番号 0660816
口座名義 子猫の譲渡会サポート うちのこねこ


皆さまからお寄せいただいたご寄付は、
●子猫の譲渡会サポート活動
●子猫の譲渡会に参加する子猫の健康ケア
●譲渡が決まらなかった子猫の譲渡支援(新聞掲載など)

などの活動資金として大切に使わせてさせていただきます。

                       
昨年の秋から体調を壊す子猫が多く、通院、治療、投薬などの健康ケアに
皆様から頂いた支援金を大切に使わせていただきました。
子猫たちは元気になり譲渡会に参加、新しい家族に迎えてもらい幸せになりました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。


今後も1匹でも多く、より良い環境で子猫の譲渡支援が行えるよう、これからも活動を続けます。

みなさまのあたたかいお力添えを、よろしくお願いいたします。

3月14日の子猫の譲渡会について

3月14日の子猫の譲渡会は中止となりました。


楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ございません。
子猫がいないということは、よいことですので、ご理解いただけたらと思います。

ですが、成猫の持ち込みは毎日のようにあり、処分という形で、お空の猫の神様のもとへ
旅立つ子が多いのが現状です。
管理所、保健所へ持ち込むのは人間です。持ち込むのも気持ちがいいものではないと思います。
どうか、天国へ行く最後のときまで、責任を持って飼ってください。


春は子猫の時期でもあり、子猫が生まれた。などの相談が
管理所や、保健所へ寄せられているそうです。
譲渡会に参加できるのは、ほんの一握りの子猫たちです。
すべての子猫が譲渡会に参加できるということではないことを、
ご理解いただけますようお願いいたします。

避妊手術をすれば、子猫が生まれることはありません。
猫を守るという愛情で、手術をお願いしたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。






「うちのこねこ」のボランティアメンバーを募集しています。

子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」では、私たちの活動内容に賛同いただいて、
一緒に活動をしてくださるボランティアメンバーを募集しています

いろんな形のボランティアがありますので、ご説明いたします。


現在、急ぎで募集をしているのは
「①の子猫の預かりボランティア」と「➁の子猫の搬送ボランティア」です。
ぜひ、子猫のために一緒に頑張ってみませんか?

①子猫の預かりボランティア
・譲渡会に参加する子猫を譲渡会まで、ご自宅で預かって子猫のケアをしてくださる方。
(譲渡会当日に、管理所まで猫を搬送してくださると助かります。)
・子猫の通院が必要な際の受診や看病、投薬。(医療費はこちらでお支払します)
・人馴れしていない子猫の人馴れのケア。(フード代、砂代などはこちらで準備します。)
保護中は、基本的に、ケージの中で過ごしてもらいます。
(ケージをお持ちでない方は、支給は相談です。)

できれば、大分県動物管理所に子猫が搬入されたときに、管理所へ出向いていただいて
子猫の体調が確認ができる方だと心強いです。
預かりボランティアは子猫の飼育経験者の方でお願いしています。

➁子猫の搬送ボランティア
・子猫が大分県動物管理所へ搬入された際に、管理所へ出向き、猫の状態確認、写真撮影、
病院の受診が必要な場合には、病院へ行ってもらい、その後、預かりボランティア宅へ運ぶことができる方。
・譲渡会日に、預かりボランティアから子猫を管理所まで搬送することができる方。

③子猫の譲渡会サポートボランティア(若干名)
月に1回から2回開催される子猫の譲渡会のサポートをします。
平日の火曜日の譲渡会に参加できる方を募集しています。 
内容
・譲渡会の準備(子猫の体重測定、爪切り、受付)
・参加者さまの子猫選びのサポート
・写真撮影(譲渡会の様子、譲渡決定者と子猫の撮影)
・猫舎の清掃。譲渡会の片付け


お願い
現在、大分県動物管理所に譲渡会参加子猫が搬入されても、猫舎に猫は置いておらず
預かりボランティア宅に移動しています。
ですので、現在、猫舎でのお世話ボランティアは現在募集していません。


➀の預かりボランティアは「情が移る。。。」などの心配があると思いますが、
子猫を健康にケアして、元気に譲渡会に参加をして、新しいお家へ送り出せること、
もらわれていく姿を見送ることができるのは、とてもやりがいがあります。

ボランティアメンバーは、みんな猫が大好きです。
ぜひ一緒に活動してみませんか?

お問い合わせは
nyanzu8★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください。)
まで、ご連絡くださいね。お待ちしています

猫の日にうれしいお知らせ☆

2月22日は、「にゃん、にゃん、にゃん」で猫の日だそうです

そんな、ねこの日にうれしいお知らせです

新しい飼い主さんを募集していた、クリームくんの譲渡が決まりました!
クリーム2
うれしいでーす!

新しいお母さんが、ブログに載っているクリームくんに、ハートを打ちぬかれてメールをくださいました。
お見合いにお伺いした時から、クリームくんは
「ここのおうちの子になるけんなぁ~。」とお家を走り回っていて、ほぼ決定状態に。
ここが僕のお家なんだっ!って分かるんでしょうねぇ。

10日間のトライアルの間も、いーっぱい可愛がってもらい、落ち着いて過ごすことができたようです。
ご家族全員、クリームくんにメロメロだそうですよ
ありがとうございます。

新しい名前は「はぴすけくん」 
すごくかわいいお名前です!
ハッピーの「はぴ」に、人間のお兄ちゃんたちのお名前が、みなさん「〇〇すけ」さんだそうで、
末っ子として「はぴすけくん」になりました。
「はぴすけです。」と聞いたときに、なんだか、ほんわか幸せな気持ちになりました

はぴくん1
幸せそう。ホットカーペットがフワフワだねぇ。

はぴくん2
あぁ~あ!なんちゅう格好で!

「はぴすけを見るとみんな顔がニヤけて幸せにしてくれるので、
小顔で足長のはぴすけはアイドルになってます(^^)」
とお母さんからメールをいただきました。
そうでしょう、そうでしょう。こんなにかわいいんですもの。
ご家族のみなさんで、可愛がってくださり、本当にありがとうございます。

優しいお母さんが、はぴすけくんのブログを始めてくださり、
元気なはぴすけくんの様子を見ることができます。
「はぴすけ日記」
↑クリックしてください。
かわいいですよ応援してあげてくださいね。


はぴすけくんの、ご家族のみなさん、はぴすけくんを家族に迎えてくださって
本当にありがとうございました。



ブログを見て、温かい応援メッセージもたくさんいただきました。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました




暖かいご支援をありがとうございいます。

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」の応援をありがとうございます。

平成28年12月1日から平成29年1月31日までに
「うちのこねこ」へいただきましたご寄付のお礼を申し上げます。

12月26日  I様
1月13日   O様
1月18日   G様
1月20日   H様
1月30日   M様


いつも、皆様の温かいお気持ちを本当にありがとうございます。
ボランティアメンバー一同、心よりお礼を申し上げます。

皆さまからお寄せいただいたごご寄付は
●子猫の譲渡会サポート活動
●子猫の譲渡会に参加する子猫の健康ケア
●譲渡が決まらなかった子猫の譲渡支援

などの活動資金として大切に使わせてさせていただきます。

これからも、よりよい環境で譲渡会が行われ、1匹でも多くの子猫が譲渡されるよう、
サポート活動を行ってまいります。
今後とも、応援をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎