FC2ブログ




ボランティア募集のお知らせ【トップ固定】


★譲渡会ボランティア
・譲渡会の準備
・参加者さんの子猫選びサポート
・写真撮影
・ねこ舎の清掃等

★預かりボランティア【急募しております!】
・子猫または成猫の自宅預かり

********************************************************************  
 
預かりボランティアに関しましては、なるべく大分市内の方でお願いします。   大分市以外の市町村にお住いの方は相談させていただきます。   お問い合わせは下記まで。   ご連絡お待ちしています!!

 nyanzu8★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)



2018年 一年間ありがとうございました

いつも子猫の譲渡会サポートボランティア 「うちのこねこ」を応援してくださり、
本当にありがとうございます。
今年の1年も、皆さまに支えられ、たくさんの応援、ご支援をいただき、
無事に1年を終えることができました。
本当にありがとうございました。
そして 多くのご家族の皆様に、子猫の譲渡会に参加していただきたくさんの子猫たちを
幸せに繋げてあげる事ができました。
うちのこねこボランティアメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、、居残り部部長のダリア、部員のタクトはいまだご縁なし。。。
お2匹様にはお問い合わせもなぜか全くなし(゚Д゚;)
可愛いんですよ~
ボラ一同なぜだろう??アピール不足??と頭を悩ませております(;^_^A
本日の年越しはそれぞれの預かり宅で過ごす事になりましたが、
2019年こそは良いご縁に恵まれますようしつこくアピールして行きたいと思います!!

IMG_1226.jpg 
ダリアです!

20181219_181220_0169.jpg 
タクトです!
今年こそジャラシじゃなくて本当のご縁をダリア姉ちゃんとつかむぞ~!!!


これからも責任と愛情をもって動物をと共存していく大分県になることを願って活動していきたいと思っております。
 来年も、「うちのこねこ」を、どうぞ、よろしくお願い致します。 

保護猫ボーロ譲渡決定しました!

こちらのブログ上では掲載しておりませんでしが
うちのこねこの保護猫として細々と募集をしておりました子猫の譲渡も年内に決定いたしました!
仮名ボーロ改めポン太君となりました。
高齢だけどそう見えない元気なダップーちゃん、優しいママさん、パパさんの元に
婿入りする事ができました。
こちらも正式譲渡の手続きが済んでおりませんので譲渡決定お写真の掲載は来年になります。

保護時、極度の低体温と栄養失調のため瀕死の状態に陥っており動物病院に駆け込み緊急入院。
助かるのは難しいと言われておりましたが獣医師さん、看護師さんが頑張ってくださった結果
無事退院することができました(#^.^#)
本当に有難いですね。

S__32800860.jpg 


S__33062921.jpg
ポン太になった僕の記事もちょっと待っててね~!!

茶トラミュウミュウ譲渡決定しました!

長い間譲渡が決まらず大分県の管理を離れてうちのこねこの保護猫として
 預かりの元で頑張っていたミュウミュウ。
5月の譲渡会で迎えてもらった元「しらたま」改め「ビビ」ちゃんの飼い主様から
お問い合わせをいただきお見合い、トライアルの結果ビビちゃんの優しさとミュウミュウの
ボケっとした性格が見事にマッチングしたのかすぐに仲良くなり
正式譲渡のご連絡をいただきました! 



ミュウミュウ改め正式名ユズ君になりました!
正式譲渡の手続きが済んでおりませんので譲渡決定お写真等の掲載は来年になりますので
少しお待ちくださいね。

10月8日ミュウミュウ_181008_0002
ユズになった僕の記事ちょっと待っててね!!

キジトラポコちゃん譲渡となりました!

自動販売機の横にダンボールに入れられ捨てられていたポコちゃん。
悲しい事ですが、ポコちゃん以外の2匹ちゃんは天国へ召されました。
兄妹ちゃん達の分まで頑張ろうと、ポコちゃん小さな体でしたが預かりの手厚いお世話の元で
ミルクを飲みスクスク成長してカリカリご飯も食べられるようになりました。

ポコちゃん募集記事

そしてこの度、同じキジトラの「ももちゃん」という可愛いお姉さんのいる優しいご家族の元へと
お嫁入する事ができました!
お見合いに伺ってすぐにお姉さんのおトイレでおしっこ&う○〇をやらかして
あちこち走り回るわでヒヤヒヤしましたが(;^ω^)

 ポコちゃん_181105_0027

ポコちゃん_181105_0033 

天真爛漫なお転婆ポコちゃんでしたので先住のお姉さんとの相性が心配でしたが
今ではすっかり仲良くなったそうです。

S__33325071.jpg

S__33325070.jpg

S__33325069.jpg

ももお姉さんはとってもシャイなので正式譲渡の際にはお隠れになられておりましたが
と~っても優しいママさん、パパさん、そしてももお姉さんに見守られて
のびのび過ごしている様子を見てとても嬉しかったです(#^.^#)

正式名はメイちゃんになりました!
鳴き声が「メェ~メェ~」と聞こえるとの事で(#^.^#)

メイちゃんの飼い主様、お姉さんのももちゃん、
お転婆な妹ですがこれからの長い猫生をどうぞよろしくお願いいたします。

メイちゃんの飼い主様は飲食店を経営されていてその名も先住ちゃんのお名前が
そのまま店名になっているそうです。
皆様もご存知かもしれませんがぜひおいしいランチを食べに行かれてみてくださいね!
詳細はブログ上では掲載できませんので詳しい事は、うちのこねこまでご連絡くださいね~




サバ白 仮名「ナッツ君」譲渡となりました!

某動物病院から依頼を受けてうちのこねこの保護猫として飼い主さんを募集していたナッツ。
見た瞬間素人でもわかるほど全身真菌(カビ)は確実、あまりに皮膚状態が酷かったので疥癬では(゚Д゚;)と思うくらい皮膚の状態が悪い子でした。

それでも治療を頑張った結果、可愛いダックスちゃん、トイプーちゃん、チワワちゃんの3ワンコ、優しいご家族の元にお婿入りすることができました(^^)
ナッツの預かり宅にも猫&ワンコがいてへっちゃらだったのですが、お見合い時は犬種の違いもあり外見が違うのでナッツも戸惑っていたようですがトライアル時にはすっかり仲良しになって本当に嬉しいです!

ナッツの募集記事

S__32129086.jpg
保護時は↑の写真よりもっと酷い状態でした。
依頼を受けた動物病院からは見捨てられたので別の病院で診断をしてもらい投薬治療は長期間になりましたがナッツ自身が頑張ってくれたご褒美ですね(#^.^#)
また真菌等の皮膚病を持っている子でさらに猫となるとシャンプー等の依頼はお断りをされるのですが、それでも治療のための薬用シャンプーをしてくださったプロトリマーさんにも感謝です!

なっつ_181006_0033
治療期間は長かったですがきれいになったナッツ。

S__33325072.jpg
ナッツ改め本当のお名前ヴィッツ君となりました!
いつも一緒に寝るくらい仲良しの双子のお姉ちゃまもできました。

ヴィッツ君の飼い主様、そして先住ワンコちゃん達、これからのヴィッツ君の長い猫生をどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎