7月9日譲渡会。

このたび、九州北部を中心とした大雨により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


久しぶりの日曜日譲渡会です
雨が降ったり、上がったりのはっきりしないお天気で、参加者の皆様が雨に濡れてしまう時間もあり、
大変申し訳ございませんでした。
P1060862.jpg
猫舎の横に小さなお花が咲いていました。
名前は分かりませんが、お星さまになった猫ちゃんを見守ってくれているのでしょうね。


今日は10匹の子猫が参加しました。×10
170709参加子猫

2回目参加の子猫ちゃん、急遽参加となった子猫ちゃん。
子猫ちゃんもそれぞれいろんな事情を抱えています。
みんな、おりこうさんに、今日の日を待っていました

①B-(170620) 茶トラくん 男の子
①B(170620)

②C-(170620)キジくん 男の子
②C(17620)

③E -(170620)キジ(小)くん 男の子
③D(17620)

④H -(170709)黒くん 男の子
④H(17620)

⑤F-(170709)白黒(とんがり)くん 男の子
⑤F(170709)

⑥G -(170709) 白黒くん 男の子
⑥(170709)白黒


⑦L-(170709)茶トラ(大きめ)くん 男の子
茶トラ

⑧K-(170709)茶白くん 男の子
茶白

⑨I-(170709)サバクレーちゃん 女の子
サバ

⑩J-(170709)サビ子ちゃん 女の子
サビ

やっぱり日曜日譲渡会がいいですねぇ。
たくさんの方にご参加をいただいて賑やかです。
1707092.jpg


今日は、事前講習の開始時刻が下がってしまい、大変ご迷惑をおかけして、
申し訳ございませんでした。
みなさま、開始時間まで待ってくださって、みなさまの優しいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
大変、申し訳ございませんでした。
事前講習


今日は、6匹の譲渡が決まりました。
②キジくん
②キジ
可愛いお姉ちゃんができて、よかったね。
いっぱい遊んで、一緒に大きくなってね。

④黒くん
黒くん
お母さん、お姉ちゃんもやさしくてステキでした。
ボランティアに優しくお声をかけてくださってありがとうございました。


⑤白黒とんがりくん
トンガリ
かわいいお姉ちゃんができました。毎日いっぱい遊んでもらおうね。
お姉ちゃん抱っこが上手です。白黒くん、うれしいね!

⑦茶トラくん
茶トラくん
かわいいお兄ちゃん、ちょっと緊張してるかな?
子猫を抱っこするとき、緊張して肩に力が入っているのが印象的でかわいかったですよ。
これからよろしくお願いします。

⑧茶白くん
茶白くん
イケメン茶白くんは、イケメン親子さまのもとへ
ボランティアに優しく接してくださり、ありがとうございました

⑨サバグレーちゃん
サバグレちゃん
今日の1番人気ちゃんでした。
優しく、ステキなご夫婦の家族に。よかったね。


みんなうれしそう!
慣れるまで、鳴いたり、おトイレを失敗したり、体調を壊したりすることがあるかもしれませんが、
大きな心で見守って、いただけたらと思います。
なでなでして、いーっぱい抱きしめてあげてくださいね。


今日は雨の中、子猫の譲渡会にご参加をいただきまして、本当にありがとうございました。

7月9日譲渡会 参加子猫が増えました。

7月9日(日)に参加する子猫が4匹増えました。

参加子猫が4匹増えましたので、紹介します。

いろんな悲しい事情があり、雨の中、管理所に持ち込まれました。
でも、負けずに、前向きに一日一日を大切にして生きています。

少し大きめですが、かわいいのです

⑦I-(170709) サバトラグレーちゃん 女の子 体重1.18㎏ 
Iサバトラ
「ちょっと、怖がりさんですが、がんばります!」
グレーの子猫ちゃんって、上品でかわいいですね。

⑧J-(170709) サビちゃん 女の子 体重1.37㎏
Jサビ子
黒っぽいサビ子さんは、お口のところにある、白い模様がチャームポイント!
個性的な模様の子猫って、なんだか特別な存在って感じがします。

⑨K-(170709) 茶白くん 男の子 体重1.5㎏
K茶白くん
「ちょっと大きいくらいが、飼いやすいよ、おりこうさんにできるもん。」


⑩L-(170709) 茶トラくん 男の子 体重1.28㎏
L茶トラくん
「日曜日は雨の天気予報ですが、晴れるといいな。
会いにきてね。僕、おりこうさんにして待ってるよ~」


他の子たちに比べると少し大きめの4匹です。
このくらいの大きさになると、お留守番や、お世話の面でとっても飼いやすいです。
一緒に管理所へ来た仲間の子猫たちもいたのですが、お星さまになりました。
とっても悲しいことです。
「人間なんて嫌だー!」って思っているでしょう。
どうかみなさまの優しさで、暖かい心で、この子猫たちを幸せにしてくださいませんか?

日曜日、会いに来てくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。


7月9日 日曜日譲渡会に参加する子猫を紹介します。

次回の子猫の譲渡会は7月9日(日曜日)です。


次回の譲渡会は、日曜日ですので、午前中の譲渡会になります
本年度より、日曜日譲渡会の時間が変更になりましたので、ご確認ください!


子猫の譲渡会に参加するには
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、譲渡会に間に合うようにお越しください。


譲渡会に参加希望の方は、お手数ですが、必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
大分市内にお住まいで、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は大分市保健所へ
再度、お申込みをお願いいたします。

本年度より、日曜日譲渡会の時間が変更になりましたので、ご確認ください!

譲渡会時間スケジュール
◎受付     午前10時から10時30分まで

◎事前講習会  午前10時30分から11時30分まで

◎子猫の譲渡会 午前11時30時から12時30分


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明が30分程度あります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。
※段ボールは飛び出る危険も多いので、猫用のキャリーバッグの持参をお願いします。


では子猫紹介です!

参加子猫は6匹です。

前回の譲渡会で残った3匹ちゃんから紹介します。(2回目の参加です)
①B-(170620) 茶トラくん 男の子
B1706201.jpg
「インスタグラムで見たんだけど、じょゆうの石田ゆり子さんも、茶トラの男の子を飼っているんだよ~」

➁C-(170620) キジくん 男の子
C1706201.jpg
「2回目の参加だよ。新しいお家に行って、クーラー入れてもらって涼みたいな~」

③E -(170620) キジ茶黒くん 男の子
17062016.jpg
「僕は、小さめだけどおりこうさんにできます。日曜日に会えるのを楽しみにしています」



そして新しく参加になった3兄弟になります。

④F-(170709) とんがりハチワレ白黒くん 男の子
Eとんがり白黒
「このとんがりハチワレがトレードマーク!イケメンだよ!」

⑤G -(170709)  幅広ハチワレ白黒くん 男の子
Fハチワレ
「GO!GO!ハチワレ譲渡会だよ!」 (GO!GO!キスマイクマモトオオイタのマネしたの~)


⑥H -(170709) 黒くん 男の子
黒くん
「もうすぐ、ジブリの大博覧会がはじまるでしょ?ジブリと言えば魔女の宅急便のジジだよね~
男の子でもいいんだよ~!」

以上、6匹が参加予定です。
6匹みーんな男の子です。男の子は人懐っこくてかわいいですよ~。

久しぶりの日曜日譲渡会ですので、ぜひ、ご参加くださいね。
「日曜日に譲渡会あるよ~」ってお声かけもよろしくお願いします。



2回目のお願い。
当日は子猫を入れて帰るキャリーケースをご持参ください。
段ボ―ルや、フタのついていないカゴを持って来られる方が多く、連れて帰る際、猫が飛び出る危険があります
↓ホームワイドなどで購入することができます。
9609644_1-e.jpg


「災害時ペットとの同行避難を考えるシンポジウム」の開催のお知らせ。

「災害時、ペットとの同行避難を考えるシンポジウム」が開催されます。


◎開催日時◎ 
平成29年7月9日(日曜日) 
13時~16時 (受付 12時30分~)
場所  ビーコンプラザ 中会議室(別府市山の手町12-1)
主催  大分県 ・ 公益社団法人 大分県獣医師会
後援 別府市


1_201707012347153d5.jpg


2_20170701234716f9b.jpg


大事な家族の一員でもある、犬、猫、ペットとの災害時の避難について
一緒に考えてみませんか?
たくさんの方のご来場をお待ちしています。




7月9日(日)の午前中は、子猫の譲渡会です。
かわいい子猫は、近日中にご紹介します。



A-(17620)クリームくん、譲渡予定です。

①A-(170620)クリームくん 男の子

お問い合わせをいただいて、譲渡予定となりました
A1706201.jpg
「うれしいなぁ~。家族ができるんだよ。」


応援していただいて、ありがとうございました
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎