10月10日の譲渡会参加子猫 性別違いです。

大変、申し訳ございません。
10月10日参加子猫の性別ですが、出身保健所の確認間違いだったことが分かりました。
皆様は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、お許しくださいますようお願いいたします。



正①白黒ちゃん 女の子
1710101.jpg


正②茶白くん 男の子
1710102茶白


ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。



次回の譲渡会は10月10日の火曜日です。

次回の子猫の譲渡会は10月10日火曜日です。

※10月6日追記※
最初に紹介した性別が間違いだったことが分かりました。
訂正をしてありますので、ご確認をお願いします。


先日の10月3日に開催された「子犬の譲渡会」ですが、参加子犬17匹に対して、
お申込みが45組、そのうち参加が41組だったそうです!すごいですねぇ!
子犬の譲渡会サポートボランティアの「しあわせなしっぽ」さんは、
平成16年6月から譲渡会のサポートを始め、長年の地道な努力が
大分県民のみなさんの大きな信頼を得て、現在の活動となっているのだと思います。
「うちのこねこ」も、しあわせなしっぽさんのようになれるように頑張りたいと思います。



次回の譲渡会参加の子猫は2匹の予定です。

①白黒ちゃん 女の子  男の子
1710102.jpg
「足先が白いソックス坊やです。」貫禄がありますねぇ。

1710101.jpg
かわいいです性格は穏やかで、人が大好きで、ゴロゴロな甘えん坊さんです。

②茶白くん 男の子 女の子
1710101茶白
写真は緊張していますが、とってもかわいいんですよ。おりこうさんです。
1710102茶白
「うふふふ。選挙は22日で、譲渡会は10日ですからねー。」


以上2匹が参加予定です。
過酷な状況を乗り越え、今回譲渡会参加となった2匹です。
幸せになってほしいです。
ぜひ、暖かいお家の中で、これからの季節ぬくぬくと過ごしていただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




譲渡会の流れからご説明いたします。
毎回書いていますが、「申し込みしていないともらえないのですか。。」と来られる方も多いのです。

ご一読下さいますようお願いいたします。

次回の譲渡会は、火曜日ですので、午後の譲渡会になります

◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、14時開始の譲渡会に間に合うようにお越しください。


必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
・大分市内にお住まいの方で、譲渡会当日に2匹一緒に譲渡ご希望の方は、保健所でお申込みの段階で、
「2匹希望」と、保健所へお申込みをお願いします。
・同じく、大分市内にお住まいの方で、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は
大分市保健所へ再度お申込みをお願いいたします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付          午後0時半から1時まで

◎事前講習会      午後1時から午後2時まで

◎子猫の譲渡会    午後2時から


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。

段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー
※猫ちゃんを病院に連れて行くときは、必ずキャリーバッグが必要になります。
早めに買っておくと便利ですよ。


三毛ちゃん 譲渡が決まりました。

かわいいミケちゃん。譲渡が決まりました。
優しいお母さんからメールで何度もお問い合わせをいただきました。
赤い糸が繋がっていたんですね。
ありがとうございます。

mike.jpg
お父さんとお母さんの笑顔がすてきです

ボランティアに優しくしてくださりありがとうございました。
ミケちゃんよかったね。いつまでも、元気でいてね。


三毛ちゃん 譲渡予定です。

9月26日の譲渡会に参加をしてご縁がつながらなかった三毛ちゃんですが、
ありがたいことに、たくさんのお問い合わせをいただいて、来週、譲渡予定となりました。
ありがとうございました。


IMG_7147.jpg
「ありがとうございますでーす

飼い主さんを募集しています。(随時譲渡ができます)

譲渡会に参加しましたが、ご縁が繋がりませんでしたので、随時譲渡ができます。 

 近日に譲渡予定です
①ミケちゃん 女の子 
青い目が神秘的です
DSCF9771.jpg
「わたちは、元気いーっぱいなんです」
写真から、元気な様子が感じられます。

IMG_7147.jpg
「お顔が小さいよ。しゃーぷっていうらしいんやわ~」


ご飯もいっぱい食べ、良く寝て、よく遊ぶパワフルお嬢さんです。
家族の一員に迎えてくださいませんか?
かわいいですよ~

譲渡の流れです。読んでいただきますようお願いいたします。

随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます
(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)


『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
※事前にお電話をしてからのほうがよいと思います。
            
②保健所で、譲渡についての説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、通常は譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。
もしくは、大分県動物管理所へご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。
お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965



ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



お願い
現在、ミケちゃんは預かりボランティアさん宅にいます。
大分県動物管理所へ行っても会うことはできません。


お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。


うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。



 
プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎