随時譲渡ができる2匹の子猫について。

6月6日随時譲渡の子猫2匹ちゃんですが、近日中にお見合い予定です。
譲渡が決定しましたら、お知らせいたしますね。

たくさんの、お問い合わせをいただいてありがとうございました。

随時譲渡ができる猫ちゃんの紹介。

6月6日の譲渡会に参加して、ご縁が繋がらなかった子猫ちゃんたちは、随時譲渡ができます。
ぜひ、家族として迎えていただけませんか?

6月12日、2匹譲渡となりました。ありがとうございました。


譲渡の流れです。読んでいただきますようお願いいたします。

随時譲渡できる子猫とは。。
1度、「子猫の譲渡会」に参加をして、ご縁がつながらず、残ってしまった子猫ちゃんです。
事前講習会を受講済みの方に配布される『猫の事前講習会受講済み証』(1年間有効)を
お持ちの方は、譲渡会の日ではなくても、管理所にて、猫ちゃんをお渡しできます
(大分市にお住まいの方は、申し訳ありませんが、再度、大分市保健所へ確認の連絡をしてください)


『猫の事前講習会受講済み証』をお持ちでない方は、
①お住まいの地域の保健所へ、譲渡希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡についての説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、通常は譲渡会の当日、譲渡会前に行われますが、
お住まいの地域の保健所にお問い合わせ、ご相談ください。
もしくは、大分県動物管理所へご相談ください。

事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫をもらっていただくことができるという流れになっています。

お手数をおかけいたしますが、確かな譲渡を行うためですので、ご理解をいただけたらと思います。

◎大分県動物管理所◎
大分県大分市小野鶴1697
電話 097-541-2965



ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



お願い
現在、2匹は、預かりボランティアさん宅にいます。
大分県動物管理所へ行っても会うことはできません。
お見合いご希望の方は、事前に大分県動物管理所(℡097-541-2965)へお電話か、
うちのこねこのメールにお問い合わせください。


うちのこねこメールアドレス
nyanzu8☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてお送りください。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

6月12日譲渡となりました。
A-(170606) 茶トラくん 男の子
170606-11.jpg
「みなさま~!ボクはおりこうさんにできます。
赤い糸を引っ張ってみてください。ボクと繋がっていませんか~?」

6月12日譲渡となりました。
D-(170606) クリームくん 男の子
170606-22.jpg
「みなさま~!ボクはかわいいですよ。一緒にHappy&Smileになりましょう!」


抱きしめると小さくて、愛しい子猫兄弟。
ご家族として迎えてくださいませんか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。




6月6日譲渡会。

6月の1回目の譲渡会です。
今日から梅雨入りしましたが、譲渡会が終わるまで雨は降りませんでした。
子猫ちゃんたちの晴れパワーでしょう!

今日の参加子猫は4匹。
白ちゃんが女の子、茶トラちゃん2匹とクリームくんの3匹は男の子でした。
1706061.jpg

①A-(170606) 茶トラくん 男の子
1706062.jpg
ピンクのお鼻がかわいいですねぇ。かなりのイケメンです!
「茶トラ王子だよ~」

➁B-(170606)白ちゃん 女の子
1706063.jpg
紹介記事でも書きましたが、譲渡会に白猫ちゃんが参加することが少なくなりました。
貴重な存在の白ちゃんです。目の色が左右違う、オッドアイも個性的です。
「白は純粋で清潔なイメージがするでしょ~」

③C-(170606)茶トラくん(頭に黒点あり) 男の子
1706064.jpg
茶トラなのに、頭にちょこんとある黒点がトレードマーク。きれいな縞模様がかわいいです。
「ちょっと緊張しています」

④D-(170606)クリームくん 男の子
1706065.jpg
みんなが大好きクリームくん。
おっとりとした性格かと思いきや、「お腹すいたー!」「ケージから出たーい」などなど、
自分の意志がはっきりしています。


今日は3組の方にご参加いただきました。
2匹の譲渡が決まりました。

➁B-(170606)白ちゃん 女の子
1706066.jpg
先月の譲渡会に来てくださったご家族様の2匹目ちゃんとして迎えてくださいました。
疲れてしまって、お家に帰る頃にはお母さんの腕の中で眠ってしまいました。


③C茶トラくん(頭に黒点あり) 男の子
1706067.jpg
お父さんの手の中にちょこんと座りました。

白ちゃん、茶トラくんよかったね。

今日は子猫の譲渡会にご参加いただき、ありがとうございました。
慣れるまで、鳴いたり、元気がよくて走り回ったり、おトイレの失敗もあるかもしれませんが、
暖かく見守っていただけたらと思います。

今日はありがとうございました。





ボランティア募集停止のお知らせ。

子猫の譲渡会サポートボランティア「うちのこねこ」では、

・子猫の譲渡会ボランティア
・子猫の預かりボランティア
・子猫の搬送ボランティア

を募集していましたが、人数が集まりましたので、一時停止をさせていただきます。

たくさんのお問い合わせをいただいてありがとうございました

次回の子猫の譲渡会は6月6日 火曜日です。

次回の子猫の譲渡会は6月6日 火曜日です。

6月に入りました。
梅雨入りが近いと思いますが、毎日暑いですね。
今年の夏は猛暑だそうで、お外の猫たちは大丈夫かな。と心配になります。


譲渡会の流れをご説明します。ご一読下さいますようお願いいたします。

次回の譲渡会は、火曜日ですので、午後の譲渡会になります

◎子猫の譲渡会に参加するには◎
①お住まいの地域の保健所へ、事前に譲渡会参加希望の申し込みをしてください。
            
②保健所で、譲渡会の説明を受けてください。
※お住まいの状況、家族構成、先住犬、猫の頭数などの確認があります。
            
③大分県動物管理所で「事前講習会」を受講してください。
※事前講習会は、譲渡会の当日、譲渡会前に行われます。
事前講習会受講後に『事前講習会受講済み証』の発行があり、この証明書をお持ちの方が
猫の譲渡を受けられる。という流れになっています。

譲渡会は事前講習終了後に開催されます。  
事前講習受講済みの方は、14時開始の譲渡会に間に合うようにお越しください。


必ず、
お住まいの地域の保健所にお申込みをお願いします。

大分市内にお住まいの方 ご確認ください
・大分市内にお住まいの方で、譲渡会当日に2匹一緒に譲渡ご希望の方は、保健所でお申込みの段階で、
「2匹希望」と、保健所へお申込みをお願いします。
・同じく、大分市内にお住まいの方で、1年以内に事前講習受講済みの方や、1年以内に子猫の譲渡会から子猫を
もらってくださった2匹目ご希望の方も、子猫の譲渡会に再度参加の際は
大分市保健所へ再度お申込みをお願いいたします。


譲渡会時間スケジュール
◎受付          午後0時半から1時まで

◎事前講習会      午後1時から午後2時まで

◎子猫の譲渡会    午後2時から


◎譲渡が決まった方は譲渡会後に、獣医師会さんから避妊・去勢手術の助成に
ついての説明があります。

ご注意
子猫の譲渡会参加の子猫につきましては、「トライアル制度」は設けていません。
ご理解をいただいた上で、お申込みくださいますようお願いいたします。



子猫の譲渡会の詳細は、こちらをご覧ください。
大分県動物愛護のページ

大分市にお住まいの方はこちらもご覧ください。
大分市保健所 子犬・子猫の譲渡会のページ


☆お願い☆
・紹介している子猫が体調によっては、当日、参加できないことがあります。
・当日、譲渡希望の子猫が重なった場合は抽選になります。
・欲しい子猫の予約はできません。

当日は子猫を入れて帰るキャリーケース等をご持参ください。
段ボールは飛び出る危険があります、猫用のキャリーバッグをお願いします。
キャリー


では、子猫紹介です。4匹のとーってもかわいい子猫が参加予定です。
申し訳ありませんが、小さいので性別がまだはっきり分かりません。

A-(170606)茶トラちゃん 性別がまだわかりません。
A170606.jpg
「こんにちわ~。6日の譲渡会に参加します~」
か・・・・かわいすぎます

B-(170606)白ちゃん  性別がまだわかりません。
B070606.jpg
「うふふふふ~白ねこでーす。」
なんと、子猫の譲渡会では、数少ない白猫ちゃん、しかも左右の目の色が違うオッドアイ。
キュンキュンします

C-(170606)茶トラちゃん(頭に黒点) 性別がまだわかりません。
C-170606.jpg
「ちょっとモデル風に、あちらを見てみたよ」
頭のてっぺんに、黒い点があります。キトンキャップなのかは分かりませんが
個性的でかわいいです

D-(170606) クリームちゃん 性別がまだわかりません。
D170606.jpg
たれ目でおっとりさんです。薄い茶色がかわいいのです

以上4匹が参加予定です。
こんなかわいい子猫たちが、保健所へ持ち込まれるなんて複雑な気持ちです。
子猫たちは、それでも預かりボランティアさんのおうちで、
ゴロゴロとのどをならして、スリスリして6日の譲渡会を待っています。
「純粋」という言葉がピッタリな4匹です。
と預かりボランティアさんより、連絡がありました。
なんだか、胸が熱くなります。

6日の譲渡会に、ご参加ください。
かわいい4匹がみなさまとの出会いを待っています。

プロフィール
子猫の譲渡会サポートボランティア ブログです。 譲渡後の幸せお便りをお待ちしています。

サポートスタッフ

お便りはこちら

うちのこねこ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ボランティア募集
リンク
譲渡会卒業猫ちゃんブログ
ねこのスー太郎